IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2010-02-03から1日間の記事一覧

● 今日食べてみたものその2

偶然通りかかったお店で売っていた、これ。 中は空洞で厚さ5ミリくらいのパン…というかパンの皮です。 これはシナモン味ですが 他にもいくつかありました。 これ専門のお店だったのですが お店の人が英語を話さない人だったので これの名前も、どこのパンな…

● 今日食べてみたものその1

エゲルの市場の2階で食べたlangos。 揚げパンみたいなものです。 その場で揚げながら売っています。 直径20センチ以上! 食べきれないかと思いましたが 持てないくらいの熱々でとてもおいしかった~

● お仕事

ず~っとぶらぶら遊んでる訳じゃなくて お仕事もしてます。 ひとりだと、夜はあまり遅くまで出歩かないので クロスステッチをやってます。 お仕事っていうより、ひまつぶし?(笑) ハンガリー風の図案を用意してきたのですが 途中で色を変えてみたくなったので…

● 食べてみました

これがレーテシュです。 薄く伸ばしたパイ皮で具材をくるくる包んで焼いたもの。 見た目は地味なお菓子だけど おいしかったです。(*^^*) これはリンゴですが 他にチーズやキャベツのもありました。 キャベツのは甘くなくて、塩コショウ味だそうです。

● 行ってみました

出発前にdiaryで「気になる」と書いた ケーキ屋さんらしきお店に 行ってみました。 レーテシュ屋さんでした。